最新情報

平成館しおさい亭の最新情報 お得で旬な情報をお届けします。

観光
2016年7月12日

函館のソフトクリーム

7月に入り暖かくなってきましたね。

 
この季節になると、無性にソフトクリームを食べたくなりますよね?
函館湯の川温泉付近には、美味しいソフトクリームを販売している
お店がいくつかあるのでご紹介します♪
 

まずは、当館からお車で15分程の場所にある
『函館牛乳 あいす118』様。

 

函館のソフトクリーム


こちらのソフトクリームは、新鮮な牛乳をたっぷりと使っているので
とても濃厚な味です!ソフトクリームだけではなく、
函館牛乳の牛乳飲み放題も行っていたり
敷地内には、放牧場や工場があるので見学することもできます。
 
当館の朝食会場でも
函館牛乳を提供しております!お泊りの際は、ご賞味あれ!

お次にご紹介するお店は、

味はサッパリでシャリシャリしているソフトクリームで
ファンが多い
『きくち』様です。
 

函館のソフトクリーム

喫茶店で販売しているソフトクリームなので、店内でお召し上がり頂くこともできます!
当館からは、徒歩10分程の場所にございますのでお散歩がてらに
食べに行ってみてはどうですか♪
 
 
そして当館の1階にございます売店には、
あの有名な、〝白い恋人″のソフトクリームも
販売しております。北海道に住んでいてもなかなか食べる機会がないですよね。ホワイトチョコレートのような甘いソフトクリームです!
とても美味しいので、食事後の別腹のデザートに!お風呂上りに!
是非お楽しみ下さいませ。
ちなみに同じ系列のホテルの平成館海羊亭でも販売しております。

函館のソフトクリーム

函館にはまだまだ美味しいグルメがたくさんあるので
是非当館にお泊り頂いて、グルメ旅をしてみてはいかがですか♪
 

平成館しおさい亭 遥かにひろがる海の底に浮かんでいるかと思わせる絶景。旅にくつろぎ、なお旅情をさそう岸辺の名宿です。湯も、お部屋も、港町ならではの料理も、心をしっとりと満たします。

空室検索&ご宿泊予約

カレンダーから検索 カレンダーから日付を選択できます。

close